プロフィール


かずや

Author:かずや
札幌市北区在住

room with a view
of the ocean
海が見える[望める]部屋

2006.07.15より
海水魚飼育を始める。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー


使わなくなった余っているアクアグッズで
新しく玄関に60センチOF水槽を立ち上げました。


以前使っていたエーハイムの水槽の底に穴を開けOF化
黒のプラ板でコーナーカバーを自作しました。

サンプは45センチの標準水槽を
それにスキマーはレッドシープリズム
水量を確保する為サンプにろ材を入れていないので
エーハイム2213と2213サブフィルターを使用
ろ材は既に立ち上がっている水槽から拝借しました。
後はクーラーだけ、誰かくださいフヌ

07.09.19

立ち上げ1週間で魚を移動してしまいましが
とても良い感じで回っていますsc06

これでニシキ、スミレ、シマをゆったり飼育できます。


ブログランキングに参加しています。
よくやるねぇ~っと思った方はポチッとしちゃってください羅琉 ニヤリ

FC2ブログランキング

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

タグ : フレームエンゼル レモンピール ポッターズエンゼル

コメント

ニシキとスミレとシマを泳がす前に、フレームとレモンとポッターを入れるなんて・・・・。すごい。
それにしても、本当に良い感じですね。
ポッターって飼ったこと無いのですが、フレームやレモンと比べて大人しいのでしょうか?かなり興味あります。

なんと!
5本目?
いいペースで増えてますね~^^
これならマルチは帰省させればヨカッタかな^^;

toYAMATOさん
イヤイヤ、フレームとレモピとポッターの水槽にはニシキ、スミレ、シマは入れません。
ニシキ、スミレ、シマは他のヤッコとは混泳させないつもりです。
この水槽には夢破れているヤッコを1匹投入予定ですがもう少し落ち着いてからと考えています。
ポッターは最初とても強暴でしたが今では一番おとなしいかも?
イヤ~そんな事無いかなぁ~以前チャイロを入れた時ポッターにズタボロにされていたもんなぁ~
我が家はレモピ>フレーム>ポッターの順で力関係ができています。みんなサイズは一緒ぐらいです。
まぁ、こればっかりは入れてみないと解らないですもんねぇ~v-290

toたらふくさん
結局5本になってしまいました・・・
さすがにこれ以上は無理です。
後は今居る魚たちを大切に育てて行きたいと考えています。
マルチはあの大きさですからねぇ~
まぁ次入れるとしたらマルチを考えているのですが・・・
同じ事の繰り返しかなぁ v-292

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


