プロフィール


かずや

Author:かずや
札幌市北区在住

room with a view
of the ocean
海が見える[望める]部屋

2006.07.15より
海水魚飼育を始める。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー



食欲の秋

我が家の海水魚フードのご紹介


07.10.10(餌1)

まぁ~当たり前の皆さんの使っている餌と同じですsc06
あえて説明はしませんがコレをランダムに
1日に2~3回与えています。
我が家の魚は好き嫌いが無いのか、どの餌も爆食いです絵文字名を入力してください

そして我が家の秘密兵器??

07.10.10(餌2)

左はハードチューブ等の為の液体フード
そして右が底物用の餌付けに使用している
純エビ使用のビタシュリンプ!!
この餌を使うようになってからは
レッドスクーター、カニハゼ、イエローヘッドジョー等が
良い感じで餌付いてくれています。
注:海水魚用かは??使う場合は自己責任で。

っとココで終わろうかと思っていましたが
今日は食欲の秋真っ盛りのインドニシキを久々に

07.10.10(インドニシキ)

食べてもあまり太らなかったインドニシキでしたが
近頃ようやくふっくらしてきましたフヌ


ブログランキングに参加しています。
ほぉ~っと思った方はポチッとしちゃってくださいsc03

FC2ブログランキング

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

タグ : インドニシキヤッコ

コメント

餌って色々あげたくなりますよね。
少しずつ色んな種類を我が家でもあげてます。
ハードチューブ用の液体フードは、同じのです。かずやさんと一緒のなら安心しました。今度試しにCRSをやっていた時の餌がかなり余っているのであげてみようと思います。もちろん、自己責任で!!(笑)

やっぱり餌は偏らず色々あげた方がいいみたいですよね!
私はどうしても不規則になってしまうので、フードタイマーでメガバイト、塩に付いて来たマリングロ(笑)をミックスであげています。

いいな~、ロリインド!^^

toYAMATOさん
動物食性、植物食性、色々な餌を使うのは良い事だと、飼育を始めた頃に何処かのHPで見て以来、我が家は多数の餌を使っています。
熱帯魚や金魚の餌は、匂いが強いせいかとても良い喰いつきを見せます。また、色揚げ様の金魚の餌は海水魚の色揚げにもよいみたいです・・・っが、チョット不安なので使ってはいないのですが、どうなんでしょうか?今日のブログの子にでも使ってみようかなぁ~v-290

toびしゃモンさん
自分も仕事が不規則なのであげる時間はいつもバラバラです。照明が消えている時間にあげることもシバシバで、ニシキ、スミレ、シマなんかは、常夜灯の下で元気に餌を食べています。
我が家もフードタイマー導入を考えてはいるのですが、餌をあげるのが一番の楽しみなので迷っていますv-290

toたらふくさん
いやいやぁ~大きな水槽には大きな魚ですよ。
たらふくさんの新しく立ち上げる水槽にも映えるでしょうねぇ~いいなぁ~ v-291

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


