プロフィール


かずや

Author:かずや
札幌市北区在住

room with a view
of the ocean
海が見える[望める]部屋

2006.07.15より
海水魚飼育を始める。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


火水と仕事が休みだったのでやってしまいました。


そうです。前回のブログで言っていた新水槽立ち上げ
ブログを書いた後、考え即実行!
「思い立ったが吉日です。」

07.10.24

45×45×45のキューブ水槽
横幅が狭くなりましたが奥行き高さが増したので
みんな生き生き泳いでいます絵文字名を入力してください

数匹は友達の家へお預かりしていただきましたが
現状はサイドメニューのタンクメイト欄の感じです。
えぇ?!小型ヤッコが増えてる??
・・・・・・まぁ~ねぇ~コレばっかりは・・・・・・sc06

07.10.24(チェルブピグミーエンゼル)

巷で凶暴と評判のチェルブを投入してしまいました。
しかし、ポッターにガンガンやられています・・・sc07
まぁ~明日になったら折り合いが付いているでしょう?!


ブログランキングに参加しています。
よくやるねぇ~っと思った方はポチッとしちゃってください絵文字名を入力してください

FC2ブログランキング

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

タグ : チェルブピグミーエンゼル

コメント

自分も色々やりましたが、2匹や3匹入れるよりはいっその事5匹はありかもしれませんね。後は、あまりテリトリーを作らせないようにできたらうまくいきそうですよね。ところで、ろ過って大丈夫ですか?結構魚が入ってますよね。ラピッドプロってろ過能力高いんですかね?最後に、魚追加してこそかずやさんらしいですよ!!

ケチケチアドバイス。このくらい小さいと照明に投資するのがバカバカしくなりますよね。昔まだインバーターも無く、中村教授が青色LEDを発明していないし、消費税3%のころの話。水槽の周りに正面の一部だけ残して反射板を貼り付けて光量アップしてました。私はアルミ箔付の断熱マットを貼り付けて保温もしてました。

ラピッドプロどうですか?
よさそうですね。
SNMも後付OFシステム検討中なんです。
チェルブは何があっても問題なし^^;

toYAMATOさん
ヤッコ大好き~!!!見たいな感じに仕上がりました。
ラピッドプロかなり良いと思いますよぉ~。
お魚追加はこれが本当に最後かなぁ~?なんてぇ~v-290

toかずみさん
おお~確かに光量アップ&保温力アップされそうですねぇ~!今度是非試してみたいと思いますv-291

toたらふくさん
ラピッドプロかなり良いと思います!!
格好的、色的には俄然SNMですが、ラピッドプロには給水タンクもあるし値段的、設備的に考えれば一歩上でしょうか?!まぁ自分の好みが一番ですが!!
そうそうチェルブ果敢にもマルチに喧嘩を売って玉砕されていましたv-290

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


