プロフィール


かずや

Author:かずや
札幌市北区在住

room with a view
of the ocean
海が見える[望める]部屋

2006.07.15より
海水魚飼育を始める。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー


一週間ぶりのブログ書き込みです。
ココ一週間であった出来事を書こうかなぁ~っと


先ずは玄関60cm自作OF水槽
この水槽をニモ水槽に変身させました。

ニモのHPを見てキャストを色々調べて
タンクメイトはカクレ2匹、ナンヨウハギ、キイロハギ、
ロイヤルグランマ、ヨスジリュウキュウスズメダイ、
それにアカシマシラヒゲエビ(スカンクシュリンプ)です。

他にもツノダシやハリセンボンなんかも居るんだけど
これは無理かなぁ~水槽狭いし。
後は赤いヒトデを入れて完成と行きたいです羅琉 ニヤリ

そうそうこの水槽のサンプをリフ化計画中です。

ワイワイ楽しいニモ水槽の写真は後日アップします。


そして我が家のメイン水槽
ハードコーラルの森計画にも進展が

08.01.17(???ミドリイシ)

設備を整えてからと思っていたのですが・・・

このミドリイシ本当は2本付いていたのですが
1本が白化していた為の訳あり品で超激安なんだもん!!

ポリプが出るか心配していましたが
中々調子良さそうにワッサーです。

ナニミドリイシかは不明?誰か教えてぽっ


そしてヤッコ6匹混泳45キューブ水槽にも進展が

ニモ水槽作成の為に泣く泣く数種の魚を
いつも行くショップに持って行きました。
そして帰ってくると魚の入っている袋を持っていましたsc06

だって交換してくれるって言ったんだも~ん・・・
もちろん袋の中身は小型ヤッコです。
超一般種なんですが柄がちょっと変わっていていい感じ絵文字名を入力してください

この水槽に放つかは考え中!!!さすがに無理がある・・・

○○ヤッコの写真も後日アップします。


ブログランキングに参加しています。
ようやるねっと思った方はポチッとしちゃってください絵文字名を入力してください

FC2ブログランキング

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

タグ : ???ミドリイシ

コメント

こんばんは~
幾つかの魚を里子に出されて、
交換に新しくヤッコをゲットしたのですか?
ニモ水槽も気になりますよ~
写真アップしてくださいね。^^

tolypapaさん
こんばんは~
正確にはサザナミヤッコと交換で新しい小型ヤッコを頂いてきました。
値段もとってもお安い超一般種です。
この子とニモ水槽は今日アップ予定なのでお楽しみにv-290

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


