プロフィール


かずや

Author:かずや
札幌市北区在住

room with a view
of the ocean
海が見える[望める]部屋

2006.07.15より
海水魚飼育を始める。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


「強制がアレに?」「アレは共生する?」「アレって強請?」
はて?何の事??気になる方は続きをど~ぞ!


カミハタから販売しているラピッドプロを「仕様変更に伴う」為に
オバーフローボックス一式を無償で交換しましたフヌ

今まではオバーフローボックスにバキュームポンプを繋ぎ
エアーを強制的に吸い出していましたが
今回の取り替えたオバーフローボックスは
メインポンプの力を利用したベンチュリーシステムです。

08.01.20(ラピッドプロ)

以前の物はバキュームポンプが止まると
水槽が溢れてしまうトラブルがあったみたいですが
今回の物はソコに配慮した仕様のようです。

何時も行くショップの展示水槽でもポンプが故障?して
水槽の水が溢れたそうなのでコレで我が家も安心です絵文字名を入力してください
無償交換と言う事は結構な苦情があったのかなぁ~
それとも天下のカミハタの力なのかは??


さて、コレで終わってはアレなので・・・sc06


今日は、あまりにも姿を現さないヤシャハゼに
渇を入れる為に投入したハタタテネジリンボウを

08.01.20(ハタタテネジリンボウ)

ヤシャハゼ、ハタタテネジリンボウ、
2匹の共生ハゼに対し共生エビは1匹びっくり
エビ争奪戦の刺激を与えてヤシャハゼの姿を
見れるようにしようと考えたのですが、まるで効果なし・・・

何故かって?
だって、このハタタテネジリンボウ浮遊性ハゼみたいに
何時も中層か上層を泳いでいるんだもんsc07


ブログランキングに参加しています。
強請的にポチッとしちゃってください絵文字名を入力してください

FC2ブログランキング

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

タグ : ハタタテネジリンボウ

コメント

ハタタテネジリンボウが浮遊したりふらふらしているのって、調子良く無いかもしれませんね。我が家のネジリンボウも浮遊していてしばらくしたら行方不明になったりして・・・。隠れキャラって思い通りに出てくれませんよねぇ。(笑)

toYAMATOさん
そうなんですかぁ~調子見てみます。
ヤシャなんて1週間に1回見れたら良い方です・・・
それと比べると浮遊性ネジリンボウの方がまだ可愛いですv-290

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


