プロフィール


かずや

Author:かずや
札幌市北区在住

room with a view
of the ocean
海が見える[望める]部屋

2006.07.15より
海水魚飼育を始める。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


近頃はまっている物がハードチューブともう一つ


グラスシュリンプです。

今日は我が家に居る4匹のグラスシュリンプのご紹介sc06

1匹目はソリハシコモンエビ

07.09.23(ソリハシコモンエビ)

この子が一番魚をクリーニングしてくれる優等生
シマ様も気持ち良さそうにクリーニングされています。

2匹目はミカヅキコモンエビ

07.09.23(ミカヅキコモンエビ)

この子もそこそこクリーニングしていますが
大抵フワァーっと水中を漂っています。

3匹目はペダーソンシュリンプ

07.09.23(ペダーソンシュリンプ)

この子はまったくクリーニングをしません・・・
すみれ様が寄っていっても知らん振りです。

4匹目はカリビアンアネモネシュリンプ

07.09.23(カリビアンアネモネシュリンプ)

本当はイソギンに共生しているのかな?
我が家ではスタポに共生しています。

どの子もとても綺麗でバッチグゥ~!!
まぁいつも何処に居るのかあまり分からないのですがsc06


ブログランキングに参加しています。
エビっていいっと思った方はポチッとしちゃってくださいもふー

FC2ブログランキング

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

タグ : ソリハシコモンエビ ミカヅキコモンエビ ペダーソンシュリンプ カリビアンアネモネシュリンプ

コメント

ペダーソンは発寒に入荷したやつですかね?
私は高くて手が出ませんでした・・・
欲しいグラスシュリンプが入っているので、
羨ましいです。

うちのニセホシ~もスタポに入ってます(笑)

発寒も定期的に行ってみたいと思いますが、
何せ遠くて・・・

探すの大変そうですが、可愛いですね。
ヤッコとかが突付いたりしないのでしょうか?

まだまだ他にもはまっているのいません?(笑)

toといさん
グラスシュリンプ良い感じですよねぇ~
ペダーソン発寒の店長にお願いして入荷してもらいました。他のエビも全部発寒産です。
たしかニセホシもイソギンに共生するエビですもんねぇ。
それにしてもグラスシュリンプ、カクレキャラにしては結構な金額でなかなか戸惑いますよねぇ~v-292

toYAMATOさん
良いですよ~グラスシュリンプ!!
ヤッコが突く事はありませんよ~ヤッコたちはとても気持ち良さそうにエラやヒレをクリーニングしてもらっています。
その他のはまり物?アレかな?コレかな?色々ありすぎてよく解りませ~んv-291

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


