プロフィール


かずや

Author:かずや
札幌市北区在住

room with a view
of the ocean
海が見える[望める]部屋

2006.07.15より
海水魚飼育を始める。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


久々に妄想をしてみよう・・・
(*文字ばっかりで楽しくない妄想ブログなので興味の無い人は
プチっと?ブイーンっと?飛ばしちゃってください。)


現在45キューブ水槽(ヤッコ6匹水槽)を
設置している水槽台は90センチ水槽用の物で
45センチ水槽をもう1台置けるスペースがあります。

さて、今日はココで妄想してみる。

第一案
小型ヤッコが6匹も入っているのだから
90にサイズアップをすればよいのでは??
な~んて考えてしまいますが
現在のろ過能力等考えてみても無理があるし
何よりそれではおもしろくない!!

第二案
45キューブの横にもう1つ45キューブを設置・・・
サイドフローで2本を繋げると90と一緒でろ過的に不安だし
かといって個別に同じ器具一式を買い揃えるとなると
これまたお金が掛かるし器具の置き場所も大変だし
それよりもブレーカーがやばい!!

第三案
45キューブの横に30×30×45の背高水槽を
サイドフローにしてクーラーからの戻りで循環させる!
コレなら水量的にもラピッドプロでろ過可能!
クーラーも許容範囲だし水温も大丈夫!
照明はちょっと考えないと駄目かぁ~??
ちょっと遊んでみようかなぁ~?!

っとこんな妄想に駆られています。


ブログランキングに参加しています。
よくまぁ~っと思った方はポチッとしちゃってくださいsc06

FC2ブログランキング



って、これだけじゃ~なんなんで
我が家で今年の1月15日に産まれた子猫の写真でも

08.01.22(子猫)

どう?すごく可愛いでしょ~。ようやく目が開いてきましたポ

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

背高水槽って、良いですよね。
この中に、イシでも行くんですかねぇ。
殆どの遊びをしてきたかずやさんが次何やらかしてくれるか楽しみにしてますねぇ~

妄想が現実になるの楽しみにしています。
どんなのになるんでしょ~?
でもこうして考えているのが楽しいですよね!

それにしてもめちゃ可愛いです~
私も動物大好きなんで

おっ!
妄想癖が^^
かずやさんは行動速いからな~。
すでに・・・^^

こんばんは!
その妄想癖、今自分も陥ってたりして・・・
色々と構想を考えてる時って楽しいですよね。^^
どんな形で実現されるのか楽しみにしてますよ。
それから、子猫ちゃん、とても可愛いですね。
猫好きの自分としては、たまらないですよ~

toYAMATOさん
イヤイヤYAMATOさんの方が~(笑)
大きい水槽1本ってのも考えているのですが
小さい水槽を沢山に色々な魚を飼いたいなぁ~って
まぁ次から次にですがv-290

toびしゃモンさん
妄想癖は切りが無いです・・・。
妄想するのはタダなんですがねぇ~
子猫可愛いでしょう!現在我が家子猫を入れて猫5匹!!
これまたやり過ぎのような気が・・・v-290

toたらふくさん
またまた妄想癖が出てしまいました。
最初はルリを何処に放つかに始まり色々妄想・・・
それにしてもたらふくさんは鋭いなぁ~

tolypapaさん
こんばんは~!!
妄想しているときが本当に楽しいですよね~。
自分は動物なら何でも大好きで、我が家には
犬、猫、鳥、それにヤモリに亀に魚に色々居ますv-290

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


