プロフィール


かずや

Author:かずや
札幌市北区在住

room with a view
of the ocean
海が見える[望める]部屋

2006.07.15より
海水魚飼育を始める。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー



飛ぶ魚

今日は夜勤明けだというのに
午前10時に起きジョイフルAK屯田店へ
水槽用のガラス蓋用に5ミリのガラスを購入し
指定の寸法で切ってもらいました。

そして帰って早速水槽に蓋をしてみました↓

ガラス蓋


若干小さかったかなぁ~両サイド5ミリまでは無いけど隙間が・・・

なぜ?こんなにしっかりした蓋を用意したかと言うと
そう例の2種の欲しい魚の片方が湧いたためです。

それではじゃじゃじゃ~ん!!

何でしょう?

ってモザイクかかってるじゃん!!っと思った方
実は水槽に放った瞬間からライブロックの影に・・・
水合わせはしっかりしたので大丈夫だとは思うのですが・・・

元気に出てきたらモザイクを外した写真を公開します。

さぁ~なんでしょう??

ヒントはよく飛び出す魚です。簡単すぎ?


ブログランキングに参加しています。
焦らすねぇ~っと思った方はポチッとしちゃってくださいびっくり

FC2ブログランキング

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

タグ : パープルファイヤーゴビー

コメント

おおぉ~ パープルファイアコビーって奴ですね。
かずやさん、モザイクが付いてませんよ。(笑)


なんて冗談ですが、たぶん当たりですよね。
ヤッコとの相性はどうなんでしょうね。
まぁ、スミレやシマやニシキとなら大丈夫ですよね。

パープルですか?
YAMATOさんで当り?
だとしたら、可愛いッすもんね~^^
モザイクが取れた写真早く見せてくださいね。

間違いなくパープルファイアーですね!(笑)
モザイクが薄いですよ~!
でも、パープルファイアーかなり高価ですよね、
そりゃー蓋も必要ですよね
やっぱりハタタテとおなじで良く飛び出すのかな?

toYAMATOさん
バレバレですねぇ~モザイク薄すぎましたか(笑)
ヤッコとの愛称はどうなんでしょう?
今現在、ニシキとゴールデンが一緒にいますが
何事も無いように浮遊しています。
本当はハタタテ、アケボノも大好きなので一緒に飼いたいのですが
さすがに混泳をさせる勇気はありません。
YAMATOさんにこの大役お譲りしますよぉ~v-290

tolypapaさん
パープル良いです。
海水魚を始めた頃はなんでこんなに高いのか!!っと
思いましたが、やっぱり気品があります(笑)
けど色々なサイトで調べてみると寿命が3年以下と・・・
まぁ~寿命なら仕方ないですが事故だけは避けたいです。
1日経って落ち着いたのか一番見える魚になっています(笑)
今日のブログでご紹介しますv-291

toあきさん
確かにモザイク薄すぎですよねぇ~(笑)
パープルのせいでしばらくご飯抜きです・・・(笑)
昨晩両サイドの5ミリ弱の隙間が気になって気になって
結局深夜にプラ版でちょっとした自作蓋を作成してしまいました。
パープルもやはり飛び出し事故が多いみたいで
我が家のも水合わせのときにピチャピチャ跳ねていましたv-291

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


