プロフィール


かずや

Author:かずや
札幌市北区在住

room with a view
of the ocean
海が見える[望める]部屋

2006.07.15より
海水魚飼育を始める。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


また湧かせてしまいました!!
そう、例の2種の内のもう一方のお魚をペア

しかし今回は完全に投入に失敗しました・・・
ゆっくり水合わせ後、無謀にもヤッコ6匹水槽にポチャリ!!
種類が違うから大丈夫かなぁ~っと考えていたのですが
チェルブアフリカンが超追っかける・・・

ぎょえ~っとサンゴ、ライブロックを全部だし
大救出劇!!

シマとスミレの所に居たペルクラをヤッコ6匹水槽へ移動し
シマとスミレの水槽へ捕獲した○○○○を投入・・・

シマとスミレは幸い殆ど無関心

ヤッコ6匹水槽に入れたペルクラも問題無し

一時は本当に冷や汗物でしたが良かった~

っと皆さん新しいお魚になりますか?
前回のシルエットクイズは簡単と言う声が多かったので
今回はちょっと多めにモザイクかけましたよ~

何でしょう??

今回も元気に出てきたら
モザイクを外した写真を公開したいと思いますが
最初のショックが大きかったのか
まだ前面には出てきてくれません・・・幸い餌は食べていますが・・・

さぁ~なんでしょう??

ヒントは超綺麗な魚です。簡単すぎ?


ブログランキングに参加しています。
焦らすねぇ~っと思った方はポチッとしちゃってくださいびっくり

FC2ブログランキング

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

タグ : ベントラリスアンティアス

コメント

こんばんは~^^
ペア・・・?
ピンクとイエロー・・・?
ハナゴイ・・・?
ベントラ・ペア!!!

ベントラかエバンスかなって思いますね。
どちらにせよハナダイ系ですね。どちらにせよ、もっと沢山入れてエロエロにして下さいよぉ~(笑)

もし自分の書いているのが正解なら、その水槽に入れるかずやさんはドSですね。(爆)

ピンクとイエローで、ペアで飼育・・・
やっぱりベントラとかの
ハナダイエロエロ系でしょうか?
答えを楽しみにしてますけど、
混泳、大丈夫ッすかね?

toたらふくさん
やっぱり、たらふくさんは鋭いなぁ~
結局たらふくさんに憧れて同じような魚を入れてしまいます。
水槽の規模は全然敵いませんけどねv-290

toYAMATOさん
イエス!レッツ、ハナダイです(笑)
エロエロにするには規模が小さすぎますよぉ~
それにしてもオイラ超Sかもですね!
だってどう考えても過密でしょうv-291

tolypapaさん
いやぁ~最初のポチャリは焦りましたが今は大丈夫そうです。
ただ入れる場所が予定と変わってしまったので
過密すぎて可愛そうなので、ちょっと考えますv-290

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


