プロフィール


かずや

Author:かずや
札幌市北区在住

room with a view
of the ocean
海が見える[望める]部屋

2006.07.15より
海水魚飼育を始める。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


今日は札幌、イヤイヤ北海道のブロガーの皆さんに評判の
平岸の『コーラルタウン』へ行ってきました。

実を言うと今更ながら今日始めてお邪魔したのですが
とても感じの良い店主さんと奥さんで
店の雰囲気も広々良い感じでした。

そして何よりサンゴが安い!!
っという事で今日はサンゴを2個体ゲット!

まず1個目はシャホウアワサンゴ
シャホウアワサンゴ


そして2個目はコエダナガレハナサンゴ
コエダナガレハナサンゴ

両方とも投入1時間後位の写真でまだまだですが
現在ではびろーんでろーんです。

そしてココで終わらないのが自分の悪い所・・・
コーラルタウンの帰りに太平の『ポマカントス』

そしてポマカントスでも以前より狙っていた
オオナガレハナサンゴを格安でゲット!!
オオナガレハナサンゴ

この個体、写真ではイマイチなのですが先端がピンクでとても綺麗。
コチラも現在ではびろーんでろーんです。

あぁ~びろーんでろーんは良いなぁ~ポ


ブログランキングに参加しています。
びろでろねぇ~っと思った方はポチッとしちゃってくださいsc06

FC2ブログランキング

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

タグ : シャホウアワサンゴ コエダナガレハナサンゴ オオナガレハナサンゴ

コメント

かずやさん、今度はサンゴ増やすんですか?
入れてすぐにびろーん、でろーんになるのは羨ましいです。この趣味は本当に終わりが無いです。
いったい幾らお金を注ぎ込んだんだろうって考えると計算するの怖いですよね。

このオオナガレハナ、きれい!
ウチのは先端清潔感のあるホワイト^^;
ポカマントスって連絡入れなきゃはいれないんでしょ?
今度電話番号教えてください!
引っ越しの件、メール届きました?^^

ポカマントスさんってショップあるんですね、連絡入れなきゃなんて、マニアックですね(笑)

コーラルタウンさんいい店ですよね。

一気に3個も入れましたね。^^
しかも、自分が欲しいのとかぶってるし。(笑)
このてのサンゴは、ビロ~ン、デロ~ンってな感じが、
とても良い感じですし、
色合いもグッときますよね。^^
今度、レイアウトされた全景を見せてくださいね~(^0^)/

いいな~トランペット
そういう綺麗なやつってなかなかめぐり合えないんですよね!
札幌はいいな~、ショップが沢山あって・・・

toYAMATOさん
魚はもう無理・・・?なのでサンゴを増やしました。
これだけ過密だとミドリイシは無理なので、でろーんを(笑)
本当に中古の軽自動車なら買えるんじゃないか位使っていますね。イヤイヤ新車も買えちゃってるかなぁ~v-291

toたらふくさん
オオナガレ綺麗ですよね~
まぁ訳ありなのですが・・・
ポマカンは店長さんが昼仕事をしているので夜に行けば大体空いていますよ。
それと引越しの件いつでも暇なのでジャンジャン手伝いますよぉ~v-290

toびしゃモンさん
そうポマカンはかなりマニアックかもです(笑)
それにしてもコーラルタウンはサンゴが安い気がしますね。しばらくサンゴはコーラルタウンかな?けどちょっと遠くてなぁ~v-290

tolypapaさん
いやぁ~欲しい物はかぶるってそのままお返しします(笑)
実は何時も行っているショップの店長にlypapaさんが買った生体とYAMATOさんが買った生体をお願いしていたのにぃ~2人に先こされたよぉ~v-290

toあきさん
僕にはあきさんの行っているショップの方が羨ましい気がします。だって蛸とかタコとかたことか以前買っていたじゃないですかぁ~コッチのショップでは見たことが無いですよぉ~v-291

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


