プロフィール


かずや

Author:かずや
札幌市北区在住

room with a view
of the ocean
海が見える[望める]部屋

2006.07.15より
海水魚飼育を始める。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー


今日は仕事がお休みだったので朝からショップ巡り
発寒SK⇒伏古SKと行きましたがお目当ての物がなく
平岸の『コーラルタウン』

やはりとても感じの良い店主さんで今日はサンゴを3個体ゲット!

まず1個目はタバネサンゴ
タバネサンゴ


そして2個目はブルームウミアザミ
ブルームウミアザミ


そして3個目はハナヅタ
ハナヅタ

タバネ、ブルームは現在良い感じになっていますが
ハナヅタは現在も写真のように駄目駄目・・・
昔から相性が悪くいつの間にか無くなってしまいます・・・
解っていながら再度チャレンジ!今回はどうだろう??

そして夜に太平の『ポマカントス』
暇だったので見るだけと行ったのですが・・・
あまりの破格値にお持ち帰りしちゃいました。

もちろん、いつものようにお見合いも無く
ヤッコ6匹水槽にポチャ・・・まぁ~大丈夫でしょう・・・

っと言う事で今回もシルエットクイズにしちゃいます。

何でしょう???

今回は皆解らないと思うなぁ~

さぁ~なんでしょう???

ヒントは我が家11匹目のヤッコ(小型)
生息地はフレーム、マルチ、ポッターズ等と一緒
どう?解る?簡単すぎ?


ブログランキングに参加しています。
コイツあほやねぇ~っと思った方はポチッとしちゃってください絵文字名を入力してください

FC2ブログランキング

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

タグ : タバネサンゴ ブルームウミアザミ ハナヅタ フィッシャーズエンゼル

コメント

ゴールデン?ポッターズ?
んっ!両方いるしな~~~。
もしかしてチャイロヤッコ?

この色からして、フィッシャーズかロックビューティ?
ちがうかな?
シルエットクイズ難易度上がりましたね!(笑)
うちもハナヅタ咲き悪いです
なにか原因あるのかな?



おそらくフイシャーズですね?!
かずやさんとこホント豪華ですね

まさか、ペパーミントでは!
って、いくらなんでもね~(^^;)
たぶん、フィッシャーズだと思いま~す。

しかし、どんどん入りますね。
羨まし~^^

あれぇ? この前はもうヤッコは打ち止めって言ってませんでしたっけ?

クイズの回答はひねくれて、ルリヤッコの変異個体が良いなぁ。かずやさんがどこまで入れるか楽しみです。もう打ち止めなんて信じませんからね。(爆)

で、正解は?
なかなか引っ張りますね~

toたらふくさん
根本的にチャイロヤッコの地域変異みたいな感じだそうです・・・けど鋭いとこいきますねぇ~v-290

toあきさん
決して引っ張っている訳では・・・(笑)
みんな凄いなぁ~解るモンですね。
それにしてもあきさん近頃羽振りがよい様で何か当たったんですかv-291

toびしゃモンさん
やり過ぎですよね・・・飼育本の間逆を実践してしまっています・・・
豪華が一番!!色々大変ですけどねv-290

tolypapaさん
正解!!!!ペパーミントでーすっと言いたい・・・(笑)
今回のは予定外なんですが・・・まだ入れますよぉ~v-290

toYAMATOさん
打ち止め??そんな事言いましたか(笑)
けど流石にそろそろ無理です・・・後2匹・・・v-290

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


