プロフィール


かずや

Author:かずや
札幌市北区在住

room with a view
of the ocean
海が見える[望める]部屋

2006.07.15より
海水魚飼育を始める。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー


60(LPS)

30#1(LPS)

30#2(陰日)

90(SOFT)



ブログランキングに参加しています。
ほぉ~っと思った方はポチッとしちゃってください絵文字名を入力してください

FC2ブログランキング

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

ウィ~ガリガリガリ!!
スポッギュギュギュ!!
っと900オーバーフロー水槽を
ちゃちゃっと自作しちゃいましたsc06

ライブロック、ソフトコーラルも移動済!!
スタポが開いているので大丈夫でしょう・・・

明日、以前居たカクレをショップから連れ帰り投入します。

そして、1週間ほど様子を見てから
フレーム、レモンピール、ポッターズ、
マルチ、チェルブ、アフリカンを移動予定です。

写真は明日カクレを投入してから
UPするのでお楽しみに!!

そして現在6匹のヤッコが入っている水槽が空くので

売約
*値段はSK店長の嫌がらせですsc07

花嫁?花婿?

ペア飼育トライしようかなぁ~っとポ


ブログランキングに参加しています。
オホっと思った方はポチッとしちゃってくださいびっくり

FC2ブログランキング

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

タグ : スミレヤッコ

駄目だ・・・
良い意味でたらふくさんは自分にとって悪影響です(笑)
先日、たらふくさんの引越しの手伝いに行ってから
自分の中でまたもや悪い妄想が・・・

水槽拡大化計画

でも、前使っていた900の水槽はあげてしまったし・・・
さて?どうしよう??

900以上で出来ればOF水槽が良いなぁ~ポ

誰か要らない大き目の水槽ないですか?
自作OF化する予定なので穴が開いてなくてもOK

って、そんな上手い話は早々ないよなぁ~
ちょっとSK店長に相談してみようかな?

ってコレで終わっては寂しいので以前びしゃモンさんから
譲ってもらったウミイチゴの写真を

ウミイチゴ

もし水槽拡大したら、今ある小型水槽の1本は
陰日性サンゴでレイアウトしたいなぁ~絵文字名を入力してください


ブログランキングに参加しています。
まただよぉ~っと思った方はポチッとしちゃってくださいソ猝ヨ

FC2ブログランキング

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

タグ : ウミイチゴ

今日は昼から、たらふくさん引越しのお手伝い
行った時には殆ど終わったも同然でしたが・・・
しっかりお寿司をご馳走になってきました。

沢山の北海道で海水魚を飼育されている方々と
お会いできてとても楽しかったです。
しかーし自分人見知りな物で・・・
みなさーんすみませんポ

そして、その帰りにお決まりのSK発寒
また、悪い虫が騒ぎ出してしまいました・・・

っと、その前に昨日買ったハナヤサイの写真を

ハナヤサイ

お店では先端がパープルで綺麗だったのに・・・
でも、ワッサーっと調子は良さそうでなによりです。

んで、悪い虫の矛先と言いますとコチラ

ウスコモン

ウスコモンレッドです。
好きなんだよなぁ~ウスコモン・・・
おかげで、しばらく昼ご飯抜きです(笑)

おまけ
7匹目の小型ヤッコ投入準備中

7匹のヤッコ

多分失敗します。何となくそんなが・・・sc07


ブログランキングに参加しています。
無謀だよぉ~っと思った方はポチッとしちゃってくださいビミョウ

FC2ブログランキング

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

タグ : ハナヤサイ ウスコモン フィッシャーズエンゼル

今日の午後便予定だった魚が
急遽午前便入荷したとの事で
昼前にSK発寒に行ってきました。

しかーし!!サイズが大き過ぎ・・・

悩んだ挙句、今回はパスしました。
店長、ごめんね。

今回飼おうとしていた魚はコチラ
バーゲスバタフライ
*撮影SK発寒
そうです。バーゲスBFです。
ん~もう一回り、イヤイヤもう二回り小さいのが欲しい・・・

っとココで素直に諦めて帰ればよいのに
駄目だねぇ~
帰りにはをぶら下げていました。

サンゴを一つと魚を一匹
サンゴの写真を撮るのを忘れていたので
今回、魚の写真はシルエットクイズ無しでご紹介

オレンジストライプバスレット

オレンジストライプバスレット!!
なかなか可愛いサイズで即買いしました・・・
駄目だねぇ~

そしてサンゴはハナヤサイを一つ購入
激安でゴリ押しでなかなか綺麗です。
写真は次回のお楽しみに絵文字名を入力してください


ブログランキングに参加しています。
駄目だよぉ~っと思った方はポチッとしちゃってくださいビミョウ

FC2ブログランキング

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

タグ : バーゲスバタフライ オレンジストライプバスレット ハナヤサイ

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


